2015年10月 第27回 NZ移住留学セミナー

2015年10月11日(日)に開催された第5回NZ移住留学セミナー(東京・新橋)は終了しました。

今回のセミナーでは、公立小学校の現役日本人教員と、NZ移住歴30年以上でレストラン経営もされていたオークランド和食界の重鎮、の二名にゲストスピーカーとしてご登場いただきました!

ニュージーランドの現地小学校がどのようなところか、どのように授業が進んでいるのか、英語面が心配だがどうすれば良いのか、ニュージーランドの公立小学校はどのようなシステムになっているのか、などなど、お子様をニュージーランドの現地小学校に入学させたい方々や、

ニュージーランドでシェフになりたい、レストランで働いて永住権を目指したい、ニュージーランドでレストランを経営したいがその方法が知りたい、レストラン経営時の注意点などなどが知りたい方々にも

永久保存版的セミナーになること間違いなし!!

また、和食シェフの方はNZワインに非常に精通されておりますので、NZワインの逸話も聞くことができました。

 

ダウンタウンデスク主催のNZ移住留学セミナーにご参加された方々のご感想(一部抜粋)

 

~セミナー自体はもちろんのこと、その後の懇親会で、方向性を同じくする方たちと知り合い、お話しすることが出来た事に、とても刺激を受けました。ありがとうございました。~

2015年8月東京セミナー参加

ご家族4名でのNZ移住を計画中のSご家族 (40代、群馬出身)

 

~セミナーでの写真や動画、お話を通してNZののんびりした様子がよく分かりました!~

2015年6月東京セミナー参加

来月の渡航を予定しているYご家族(20代、千葉出身)

 

~セミナーに参加していたのでNZについて多少知識があり、下見時の学校見学の際、担当者の説明が頭に入り易かったです~

2015年4月名古屋セミナー参加

2015年8月にNZ下見渡航されたFご家族(40代、愛知出身)

 

~大変興味深く聞かせていただき、ますます移住への思いが強くなりました~

2015年3月東京セミナー参加

今月NZに到着したばかりのHご家族(50代、神奈川出身)

 

~寺西さんのおかげで何が何でもニュージーランドに行ってやるぞという決心がつきました!~

2014年12月大阪セミナー参加

今月末にNZに渡航し語学学校に通学予定のYさん(20代、大阪出身)

 

~懇親会で同じ価値観やビジョンをもった方々と出会えたことに感謝です!~

2014年9月東京セミナー参加

オークランドにてITの専門学校に通学中のW夫妻(30代、兵庫出身)

 

などなど、ダウンタウンデスク主催のNZ移住留学セミナーにご参加された方々は、4時間+懇親会のなかでさまざまなものを得られています!

ニュージーランドに移住または留学したい方にとって、当セミナーにご参加いただくことがNZ移住留学のファーストステップとなるでしょう!

 

2015年第5回NZ移住留学セミナー開催日と開催都市ならびに開催場所

都市 開催日 会場 時間 状況
東京 10月11日(日) サンブリヂ新橋ビル 13時~17時 終了

2015年第5回NZ移住留学セミナーは終了しました。

 

メインスピーカーのご紹介

ダウンタウンデスク代表・寺西尚樹

ご参加者にとって耳の痛いことも苦言も呈しますが、ご参加者のNZ移住・留学が実現することだけを考え、自身のオーストラリア&ニュージーランド移住経験と18年以上に及ぶ留学・移住関連ビジネスで培った知識や経験をもとに、4時間のセミナーのなかで全てをお伝えいたします。

略歴:

日本で元雑誌記者&広報マン。大学卒業後、サラリーマンと満員電車が嫌でたまたま知ったワーホリでオーストラリアへ、1年半暮す。帰国後、東京で雑誌記者、 PR会社勤務。結婚を機に退職、夫婦でUSA&メキシコ、アジア&オーストラリアで長期バックパッカー放浪。その後、オーストラリア・ゴールドコーストで 現地日本語新聞「日豪プレス」記者に。のちにNZで出版社を立ち上げるためNZの永住権を取得、移住。1996年にNZ初の本格的な日本語雑誌「月刊 NZ」の創刊に携わる。その後、オーストラリア時代の人の縁から1997年に留学生受入れビジネスを立ち上げる。2012年末から留学とは別に移住専門のホームページを立ち上げる。

寺西尚樹について詳しく知りたい方は以下をクリック!

ブログ: ニュージーランド移住と留学のブログ

 

ゲストスピーカーのご紹介

①St Thomas's School補助教員・柳澤照恵さん

福岡出身、約25年前にホテルの通訳としてニュージーランドに渡航。

ニュージーランドの豊かな自然や穏やかな国民性に惹かれて永住する。

子供の小学校入学と同時にオークランド東部、Kohimaramaという地域の公立小学校St Thomas's School(Full Primary)でボランティアとして働き始める。10年前に同校での正規の補助教員となり、現在に至る。

主にインターナショナルスチューデントのお世話をしており、また、ESOLクラス(英語を母国語としない生徒への英語クラス)で教鞭をとっており、日本からの留学生が楽しい学校生活を送れるようにサポートすることに喜びを感じている。

St Thomas's Schoolについて

概要

St Thomas's Schoolはオークランド東エリアの高級住宅街、Kohimaramaの公立小学校で、近隣にはSelwyn Collegeという公立高校があります。 オークランド東エリアのKohimaramaやSt Heliersという地域には、日本からの駐在員の社宅が多いため、St Thomas's Schoolにも数名の駐在員子女が通学しています。

学校所在地 113 Allum Street, Kohimarama, Auckland, New Zealand
学校ウェブサイト www.stthomas.school.nz/
Decile 10
学校タイプ Full Primary(Year 1~Year 8)
全校生徒数

(8学年)
約780名
民族構成 ヨーロッパ系NZ 55%、マオリ 7%、中国 7%、日本 4%、イギリス/アイルランド 3%、インド 3%、東南アジア 3%、オーストラリア 2%、フィリピン 2%、韓国 1%、その他 13%
男女比 男子:50%、女子:50%
留学生数 約10名

 

②和食シェフ・村田こうじさん

ニュージーランドの和食シェフの草分け的存在で、30年前にオークランドに移住、著名日本食店での勤務を経て、オークランドで最初に日本人経営として本格的な寿司の持ち帰り店を開き、その後、オークランドで最もおしゃれな街、Newmarketで創作和食レストランを開店。

現在は和食レストランのプロデューサー、そしてフォトグラファーとして活躍中。

 

 

(現地NZと繋いだ)スカイプトークのゲストスピーカーのご紹介

①楽々ミラクル夢実現法ワークショップ主宰・Mari Fennさん

ニュージーランド在住20年、現地ガイド、国際線客室乗務員、カフェ経営、オーペアエージェント経営等を経て、現在では、日本人ママ達が本当にやりたい仕事やビジネスをしながら、楽々NZ移住を成功させる為の移住コーチングやNZ就活コーチング中!

ニュージーランド最強のコーチングママが数々のミラクルを創り出してきた方法をウェブサイト、フェースブック、メルマガで惜しみなく公開中!もちろん個別レッスンやワークショップも開催しています!!

Mari Fennさんについて詳しく知りたい方は以下をクリック!

website: 強運ママのミラクルコーチング!「楽々ニュージーランド移住実現法」

 

 

 

 

ダウンタウンデスク主催のセミナーに関してのお問い合わせは以下よりご連絡ください。

NZ移住留学セミナーお問い合わせフォーム