2017年08月 オークランド親子留学/NZ小中高校留学セミナー&座談会

セミナーフォトギャラリー

今回は、当社移住留学サポートお客様(現在、ヨーロッパ在住)と当社スタッフの一時帰国に合わせてオークランド親子留学座談会をいたしました。ニュージーランド留学を体験した生の声を親と子どもの両方から聞くことが出来る機会となった、ニュージーランド留学へのモチベーションアップとなりましたとご意見いただきました!

 

セミナー参加者の体験談

2016年5月セミナー参加⇒2016年11月下見渡航 ⇒2017年3月渡航
(30代母:語学学校通学・娘:現地中学校通学中)

最初は中学生になる娘の単身現地校留学を考えておりましたが、親子での留学を考え始めたのが、このセミナーに参加したから。娘と一緒にNZで生活するなんてというのを実現できたのもセミナーや個別相談会で相談に乗ってもらったからです。下見渡航時には、色々なハプニングがありましたが、今思えばダウンタウンデスク社には感謝の言葉しかありません。親身にアドバイスしてくださり、どう対処すればいいのかを教えてくださいました。NZで生活するには、結局は自分で対処していかないといけないということにも気づかされました。海外移住というのは初めてのことですので、色々と不安があります。ダウンタウンデスク社の方々がいるということは安心感。これにつきますね。いつもありがとうございます。

Nさんのブログ:http://ameblo.jp/cocohamam/entry-12223656322.html

 

 
2015年11月セミナー参加⇒2016年8月下見渡航 ⇒2017年1月渡航
(40代母:ガーディアン 娘2人:現地小学校通学中)

以前、ワーホリでNZに滞在していたことがありいつか家族をその時のホームスティ家族に会わせたいと、2015年夏にその夢が実現。もともと海外で仕事をしてみたいと思っていた主人がNZを気に入り暮らしたいという話になりました。
そんな時に見つけたこちらのセミナー。セミナ-の内容を聞いて、そして個別相談で個々の相談をを聞いてもらい、すぐに渡航しよう!と計画。途中、資金面で挫折しかけましたが、セミナーやその時にお会いした方々から聞いたNZ教育の素晴らしさがどうしても気になり、子供2人の留学に2年間限定で私が付いていくことにしました。
昔、留学していたとはいえ、いざ生活、教育のこととなるとわからなことが多く、現地のことは現地の方に聞くのが一番早いし、信頼がありますのでダウンタウンデスクに申し込みをして良かったと思っております。いつも即答で丁寧な返答にとても安心しております。

 

NZ下見移住生活サポートプランコチラをご覧ください。

 

その他、ダウンタウンデスクが主催するセミナーへのお問い合わせはコチラよりご連絡ください。