2016年05月 第34回 ニュージーランド現地校留学セミナー

 
「ニュージーランド現地校留学セミナー」 
開催日 セミナー 開催都市 開催会場 予約状況
5月15日(日) 13時~17時 東京 /港区 港区内幸町・虎ノ門駅下車 終了

 

 

2016年5月15日(日)、近年増え続けている

ニュージーランド母子・親子・孫、現地校留学へのお問い合わせにお応えすべく

「ニュージーランド現地校留学セミナー」を東京港区の会場にて開催しました。
 
 

セミナーフォトギャラリー

 

参加者の皆さん全員が親子連れで、ニュージーランド現地校へ通わせる熱意を感じます!

ニュージーランドの小中高校に通わせたい方がなぜ、近年増えてるのかをスライドをつかって説明。

ニュージーランド母子留学から戻った家族にも苦労話も交え?なぜNZなのかをお話頂きました。

セミナーの目玉でもある「NZ移住者とSKYPE」。現地の生の声が聞けると質問が途切れません。

お母さんと参加したお子さんが似顔絵を描いてくれました。 ありがとう!

 

主催者後記

今回はNZ現地校留学セミナー開催日。これまで定期的に開催してるNZ就職や海外生活面をメインにした移住セミナーとは別に今回は親子で渡航し子供の現地校留学を目的とした留学セミナー。

移住という言葉の響きはどこか重い。国を捨てるとかそういうアホなことを言われるネガティブな側面もある。響きから来るイメージだけで「自分には無理かな…」という負担感を抱かせる部分も否めない。メンタル面での負担感を軽減できるよう、移住とは別に、またはその前段階の位置付けとして「まずは親子で留学」と打ち出した次第である。

さっそく参加された方から「行動を決断した」「後押しになった」という感想をいただいている。その証拠に後日の個別相談に予約を入れてくださった。あとは渡航時期や具体化を残すだけ。

留学や移住は特別な人のものではなく方法論や最初のボタンさえ掛け違わなければ誰でもできるから。

ニュージーランド移住&海外生活と留学のブログより一部抜粋

ダウンタウンデスク社

寺西尚樹

その他、ダウンタウンデスクが主催するNZ移住留学セミナーへのお問い合わせは以下よりご連絡ください。

NZ移住留学セミナーお問い合わせフォーム