2016年10月 第39回 NZ移住留学セミナー

10月8日(土)に開催した「ニュージーランド移住留学セミナー」のフォトギャラリーです
 

セミナーフォトギャラリー

 
今回は、
NZ公立小学校「St Thomas's School」のマイケル校長と日本人補助教員の柳澤さん、
NZ移住希望者に人気の専門&語学学校「The Cornell Education Group」の日本人アドバイザーののりさん
が来日し、当セミナーにご参加くださいました。
 
 
 
 
 

【セミナー参加者の声】

現地情報もさることながら、移住への決意までの不安や葛藤を一緒にそぎ落としてくださるようなそんな熱のこもったセミナーに夫婦ともに大変満足し帰阪いたしました。
今一度ビジョンを明確にし、期限を設定して夫婦で目標に向かって進もうと決意できたことが大きな収穫でした。
(ご夫婦参加 K様)
 
 
目から鱗の話しから、裏話、ぶっちゃけトークまで、内容濃すぎて、うなずきっぱなし。
なんでもそうだと思うけど情報に振り回されず、自分の目で確かめること、見極めること改めて感じました。
結構、間違っている情報がネット上では飛びかってる。
行かなかったらそれを信じてるところでした。
(ご夫婦参加 M様)
 

主催者後記

セミナーで一番嬉しかったことは、セミナー参加者が夕方からの『座談会&懇親会』にも100%参加してくださったことです。この4年余りで30回以上開催してきましたが初めてのことです。「都合でセミナーは無理ですが懇親会だけでも」という方もいらっしゃいました。
 
開始前は都内も結構な雨模様でお越しいただいた方も大変だったと思います。
そんな中で、九州、大阪、そして北関東など遠方からご参加の方もいらして本当に深く深く御礼申し上げます。
 
『目からウロコの話が多かった』『決心できました、具体化します』などとアンケートにも記載いただきました。
 
耳触りのいい話より、現実の厳しさや流布する情報(噂レベル)のいい加減さ、理解違いや誤解の多さに対する指摘や、耳の痛い現実的な部分などを隠さずお伝えするのが当セミナー&座談会の特長ですので、現実を知って落ち込む部分もあったに違いありません。
それでも間違いなく何かの気付き、前進に繋がったと確信しております。
 

ニュージーランド移住&海外生活と留学のブログより一部抜粋

ダウンタウンデスク社

寺西尚樹

 
次回、セミナーは11月26日(土)、27日(日)を予定しております。
 

その他、ダウンタウンデスクが主催するセミナーへのお問い合わせはコチラよりご連絡ください。