2018年5月 第46回ニュージーランド移住留学セミナー~現地とSkype4元中継&質疑応答会~

2018年5月20日(日)、「ニュージーランド移住留学セミナー~現地とSkype4元中継&質疑応答会~」を終了しました。次回開催予定は6月24日(日)です。

 

経験者の声に耳を傾け、留学実現に向け歩み始めるきっかけに

~失敗しない留学生活と、英語習得のためのヒントがいっぱい~

 

小中親子留学、高校単身留学、専門学校Level7卒業の元日本高校教師の移住者などが、現地ナマ情報をお伝えするためにskype中継で参加!ネット経由で現地とつながるニュージーランド留学セミナー/学校説明会です。

  • 現地小学校親子留学
  • 中・高校への留学
  • 日本で不登校経験者の中・高留学
  • 高卒後の大学入学に向けた留学
  • 社会人生活に不完全燃焼を抱えている留学希望者
  • 人生一度限りのチャンス、ワーキングホリデー希望者
  • 海外でのキャリアアップを目指す留学希望の社会人
  • 転職に備えて英語のスキルアップ留学
  • 海外生活を目指す第一歩としての留学

などテーマは多岐に及びますが、今回の留学説明会における目玉企画は、ニュージーランド現地とskype(またはLINE)で映像と共に同時中継で結ぶ『現地報告&質疑応答』タイムです。

最新の現地情報、「物価は?」「治安は?」「留学にかかる費用は?」「生活費ってどれくらい?」「英語力は伸びるの?」「現地の小中高校ってどんな雰囲気?」「実際、現地のサポートは必要なの?」など・・・。

現在、ニュージーランドの小中高校に通学している学生、専門学校に通学している学生、語学学校学生など現地移住者から直接話が聞くことが出来るのが当社セミナーが人気の理由。

ネット情報ではなく、生の声を聞けるチャンスをお見逃しなく!

 

<現地からの同時中継参加予定者>

●母子留学中の母親、小中高校に通学している子供も参加予定!

●高校留学生

●語学学校学生

●専門学校Level7 卒業の元高校教師の移住者 :IELTSスピーキングで8.0を取得したKさん(僕が教員を辞めて海外へ行く理由

テーマに沿って、それぞれの方から同時中継で話を伺い、皆さまからの質疑応答につなげます。

 

<日本在住のNZ生活経験者のゲスト>

オークランドで毎年実施している、日本の大学生向けの海外インターン研修に参加された名門女子大生(現役またはOG)もゲストとして参加します。現地での留学経験、企業研修経験、福祉施設でのボランティア経験や生活の様子を率直にお話ししてくれます。

 

セミナー内容

第1部:ニュージーランド留学基礎情報

第2部:ニュージーランド在住者、留学生とskypeで同時中継 それぞれの方との間で質疑応答タイム

第3部:現地校、現地生活、留学生インタビューの動画放映

第4部:渡航の実現、具体化に向けたまとめ 後日の個別相談会のアポイント

 

開催日と開催都市ならびに開催場所

都市 開催日 会場 時間 状況
東京 5月20日(日) 東京 13時~16時 受付中

 

セミナー申込方法

申込フォーム よりお申込みください

 

会場詳細

■ 東京

※会場はお申込みいただきました方に個別にご連絡いたします。

 

参加費用

¥2,000(1名)/当日受付※現金でお支払ください
※参加申込予約必須
※先着順で満席になり次第、締め切り

 

参加特典

参加した方の90%が渡航を決意し、実現に至る90分間(LINE・skype経由の場合は60分間)の『個別相談会』に無料参加できる権利が付いてます!

⇒個別相談会の様子は コチラ からご覧ください

 

    

メインスピーカー紹介

ダウンタウンデスク社代表・寺西尚樹

大卒後、初期のワーキングホリデーでオーストラリアへ。帰国後は雑誌記者、PR代理店で大手企業の社内報などを作成。数年日本で働いたのちオーストラリアの名門邦字紙『日豪プレス』に勤務。その後ニュージーランドの永住権を取得、『月刊NZ』の創刊を果たすなど一貫して出版、編集部門に携わる。月刊NZを離れた後、オーストラリア時代の人脈の紹介で留学生受け入れ事業を開始、現在20年目を迎える。

ブログ:  ニュージーランド移住と留学のブログ

Youtube: ニュージーランドで就職するには?ニュージーランド留学・移住のプロに聴く超裏話!寺西尚樹インタビュー

 

ダウンタウンデスク社沿革

1997年、ニュージランド・オークランドノースショアの自宅にて創業。 留学生のための学校相談、手配、ホームステイやインターンシップの手配を手掛ける。 2000年3月、現在のCityオフィスを開設し、以来18年間、同オフィスで運営を続けている。 現在は、高校・大学等の団体研修および日本の留学斡旋企業の社員現地研修や、NPO留学協会加盟企業として文部科学省の『トビタテ!留学JAPAN』の留学生受け入れ支援にも携わるなど幅広くニュージーランドへの留学生支援に関与している。

 

【過去セミナー参加者の声】

2016年5月セミナー参加⇒2016年11月下見渡航 ⇒2017年3月渡航

(30代母:語学学校通学・娘:現地中学校通学中)

最初は中学生になる娘の単身現地校留学を考えておりましたが、親子での留学を考え始めたのが、このセミナーに参加したから。娘と一緒にNZで生活するなんてというのを実現できたのもセミナーや個別相談会で相談に乗ってもらったからです。下見渡航時には、色々なハプニングがありましたが、今思えばダウンタウンデスク社には感謝の言葉しかありません。親身にアドバイスしてくださり、どう対処すればいいのかを教えてくださいました。NZで生活するには、結局は自分で対処していかないといけないということにも気づかされました。海外移住というのは初めてのことですので、色々と不安があります。ダウンタウンデスク社の方々がいるということは安心感。これにつきますね。いつもありがとうございます。

Nさんのブログ:http://ameblo.jp/cocohamam/entry-12223656322.html

 

 
2015 年11月セミナー参加⇒2016年8月下見渡航 ⇒2017年1月渡航
(40代母:ガーディアン 娘2人:現地小学校通学中)

以前、ワーホリでNZに滞在していたことがありいつか家族をその時のホームスティ家族に会わせたいと、2015年夏にその夢が実現。もともと海外で仕事をしてみたいと思っていた主人がNZを気に入り暮らしたいという話になりました。
そんな時に見つけたこちらのセミナー。セミナ-の内容を聞いて、そして個別相談で個々の相談をを聞いてもらい、すぐに渡航しよう!と計画。途中、資金面で挫折しかけましたが、セミナーやその時にお会いした方々から聞いたNZ教育の素晴らしさがどうしても気になり、子供2人の留学に2年間限定で私が付いていくことにしました。
昔、留学していたとはいえ、いざ生活、教育のこととなるとわからなことが多く、現地のことは現地の方に聞くのが一番早いし、信頼がありますのでダウンタウンデスクに申し込みをして良かったと思っております。いつも即答で丁寧な返答にとても安心しております。
 
 
 
 
【セミナー参加者のアンケート】

   

 

【当社留学生の声】

Aちゃんの語学留学体験談

Yちゃんの語学留学体験談

Rちゃんの語学留学、語学学校インターンシップ、ワーホリ体験談

その他、留学生の声はコチラからご覧ください

 

セミナー申込方法

申込フォーム よりお申込みください

 

その他、ダウンタウンデスクが主催するセミナーへのお問い合わせは コチラ よりご連絡ください。