2016年11月 第40回 NZ移住・留学説明会&懇親会

11月27日(日)、「NZ移住・留学説明会&懇親会」の申込は終了しました。
 

セミナーフォトギャラリー

 
今回は、
NZ専門学校NSIAのソフィアさんが
が来日し、当セミナーにご参加くださいました。
 
メインスピーカーの寺西尚樹がオークランドの説明。ホワイトボードが真っ黒になるほど皆様にお伝えしたいことが沢山。
 
約2時間、ソフィアさんには専門学校について、卒業後の就職についてなど語っていただきました。
 
ニュージーランド現地の専門学校担当者だからこそ知りえる情報にその場で、入学を決めた!というかたも!!
 
セミナー後は懇親会。こちらが本番!という人もいるくらい毎回NZの話で盛り上がります!!
 
 

主催者後記

インフルエンザで数組キャンセルが出ましたが、逆に前日にお申込みいただいた方も2組いらして何とか盛況になりました。寒くて雨予報の中、本当に有難うございます。

既に配偶者が渡航してる方、一時帰国の方、先日下見から戻ったばかりの方、話に花が咲いています。良い未来が待っていたらいいですね!
 
海外が良いとか日本より優れてるなんて思いません。そんなことは各人が決めたらいいことで、そもそも誰かの意見や『世間』の言い分に左右されることではありません。失敗か成功かも自分で納得して判断してください。
 
一度限りの人生で、一度でいいから日本を出て暮らしてみる。日本や自分を見つめなおしてみる。
その結果得られる新しい自分の視野と考え方の変化。自分がいるべき場所は案外日本じゃないかもしれないし、海外に憧れていても実は日本の方が向いてる方も少なくない。行動しないと答えは出ない。
 
不安は誰にでもあり、不安があるからこそ挑戦し、切り拓くことができます。何もせずただ時間が過ぎるだけの生き方が実はもっとも不安に違いないからです。
 

ニュージーランド移住&海外生活と留学のブログより一部抜粋

ダウンタウンデスク社

寺西尚樹

 

その他、ダウンタウンデスクが主催するセミナーへのお問い合わせはコチラよりご連絡ください。