2017年05月 第16回 NZ移住・留学個別相談会

2017年5月3日(水/祝)~5月8日(月)、「NZ移住・留学個別相談会」は終了いたしました。

全国各地からのご参加ありがとうございました。

 

ご参加者様の声(一部抜粋)

********************************************************************************

今年の年始に下見を兼ねてオークランドに行きましたが、子どもの学校やお休みの為見ることができませんでした。子どもの留学を考えるともっと早く情報を集めたいと今回参加いたしました。

現在、事業を営んでおりNZ現地でジョブオファーももらえる可能性があり資金も問題ございませんが、英語が全くできません。

小学校就学前のお子さんのために親子留学したいという思いと、いつかは自分らも移住できればという願いです。
 
昨年までは10年後ぐらいに…とのんびり構えていたと仰るのですが、1月にNZ旅行に行った際に、昨年と先日のビザ条件変更を知って、どうせならすぐ行動しようと焦り始めました。
 
「20年後の日本がどうなってるか。今やってる事業の未来が見えずに不安」
「先送りせず早い内に行動し、せめて現地に銀行口座くらいは開いておきたい」
と思っております。

今日はありがとうございました。前向きに移住を考えていきます。

C・Nさん 40歳代のご家族

********************************************************************************

 

私が皆様の相談をお伺いします

NZ移住留学デスク(Downtown Desk Ltd.)代表・寺西尚樹

1983年、大卒後、初期ワーキングホリデーでオーストラリアへ渡航し人生観が激変する。帰国後、オーストラリア再渡航のためにキャリアを構築。雑誌記者、PR会社でサラリーマン生活を経たのち退職、夫婦で北米・アジア・オセアニア等をバックパッカー旅。旅の最後にオーストラリアに移住、現地の老舗日本語新聞『日豪プレス』で就労ビザを獲得し従事する。その後、NZ永住権を取得しNZ初の本格日本語誌『月刊NZ』創刊に携わる。

NZで長男・長女を儲けたことで現地の教育事情に触れ、日本で義務教育を修了したことで両国の教育観や仕組みの違いを痛感する。

詳しくはコチラのブログをクリック!

 

 

ご質問、お問い合わせは下記よりご連絡ください

お問い合わせ