2018年6月 第25回NZ移住留学個別相談会~子弟留学、親子留学の実現に向けて~

2018年6月29日(金)~7月8日(日)、「NZ移住留学個別相談会~子弟留学、親子留学の実現に向けて~」を終了しました。

 

 
 
 

ニュージーランド現地校への留学というと1年単位の長期を思い浮かべませんか?

実は、ニュージーランドの現地小・中・高校に、短期留学できる道があります。

夏休みなどを利用して長期留学に備え下見を兼ねた現地校への見学ツアーも可能です。

ニュージーランドには、子弟の英語教育に強い動機を抱く親子留学希望者が急増しています。

日本に限らず、世界中から留学生が集まっています。

それには明確な理由とメリットがあるからです。

アメリカ・イギリス・カナダなど他の英語圏との比較を交え、ニュージーランドに親子留学、またはお子様が単独留学するための基礎知識から具体化まで、90分の中でかいつまんでお伝えします。

今回は、2018年7月~8月の夏休み期間中、特別にお試しの短期留学を受け入れてくれるオークランドの複数の小・中・高校の紹介も可能ですので、今夏以降の親子留学、単独留学、下見旅行の実現に向けて動き出す最良の機会となるでしょう。

今回はその第一歩であり、この先の継続的なやりとりの中で実現につなげます。

 

私たちはニュージーランド現地企業。私たちは「産地直」

大切なお子様を長期留学させるのに、どんな学校か、どのような未成年サポートが提供されるのか、現地ではどういう人が担当するのかなど、肝心な部分がわからないまま日本の斡旋業者の言うままに高額のサポート費を払うことへの不安はありませんか?

私たちは現地に根差した企業です。

誰も間に入らず、ご家族に直で現地事情やお子様のようすをお伝えできます。 現地各校と常にコンタクトを取り、最新の情報を確保し、手配した在学中の留学生の状況把握に努めています。

 

最後に

この個別相談会は、学校宣伝とセールスに終始する、日本の大手留学斡旋業者等による無料の留学説明会とは一線を画します。

事務的な対応を行う場ではなく、実現と成功に向け個別のプランとメニューを提示するための相談の場です。

4月22日(日)の『お子様のための留学セミナー』に、日程の都合やキャンセル待ちのために参加できなかった方にはぜひともご参加いただきたいイベントです。

  • 未就学児や小学生のお子様との親子留学
  • 小・中・高校生の単独留学
  • ニュージーランドの大学や専門コースへの進学
  • 社会人のキャリアアップ留学
  • 学生や社会人の英語スコア獲得を目指す長期留学

などに向けた実践的な内容であり、対象になる現地資料等の配布も予定しています。

 

 

期間

2018年6月29日(金)~2018年7月8日(日)

 

時間帯

1日3回開催

・午前の部:11時~12時30分

・午後の部:14時~15時30分

・夕方の部:15時30分~17時

 

参加費

●3,900円 / 90分

※リピータの方は半額の1,950円となります

直接お話しするのがベストですが、遠方のためお越しになれない方には・・・

LINE、SKYPEでの個別相談(60分間)が可能です!


※ご希望の方は、お申込みフォームの「ご質問内容」または「その他」欄にその旨明記してください

※ご希望日時は「個別相談希望日時」の枠からご選択ください

 

 

お申込み方法

申込フォーム に必要事項を記入のうえ、送信ください

 

開催場所

鎌倉市内または藤沢市内

※日時お約束の際、詳しい場所をご案内いたします

※直接お会いいただくことがベストなのですが、遠方のためお越しになれない方には・・・ 
  SKYPEでの個別相談 が対応可能です。Skype相談をご希望な場合はその旨、お書きください
 

私が皆様のお話をお伺いします

NZ移住留学デスク(Downtown Desk Ltd.)代表・寺西尚樹

大卒後、初期のワーキングホリデーでオーストラリアへ。帰国後は雑誌記者、PR代理店で大手企業の社内報などを作成。数年日本で働いたのちオーストラリアの名門邦字紙『日豪プレス』に勤務。その後ニュージーランドの永住権を取得、『月刊NZ』の創刊を果たすなど一貫して出版、編集部門に携わる。月刊NZを離れた後、オーストラリア時代の人脈の紹介で留学生受け入れ事業を開始、現在20年目を迎える。

ブログ:  ニュージーランド移住と留学のブログ 

Youtube: ニュージーランドで就職するには?ニュージーランド留学・移住のプロに聴く超裏話!寺西尚樹インタビュー

※留学Skype相談はNZ現地スタッフの場合もございます。

 

ダウンタウンデスク社沿革

1997年、ニュージランド・オークランドの自宅にて創業。留学生のための学校相談、手配、ホームステイやインターンシップの手配を手掛ける。以来同じオフィスで運営を続けている。2000年3月、現在のオフィスに移転。現在は、高校・大学等の団体研修や日本の留学斡旋企業の社員現地研修や、NPO留学協会加盟企業として文部科学省の『トビタテ!留学JAPAN』の留学生受け入れ支援にも携わるなど幅広くニュージーランドへの留学生支援に関与している。

 

【当社サポート会員様(11歳のお子様とお母様の親子留学)のセミナー&個別相談会参加から渡航までの流れ】

●2017年6月末当社の個別相談会に参加

       ↓

●2017年7月末ニュージーランド/オークランド下見渡航

(3日間でお子様の学校見学5校、お母様の語学学校1校、全て当社のスタッフ同行し、最終日にお母様とお子様の意見が一致し通学学校決定!)

       ↓

●2017年9月学校申込手続き終了

       ↓

●2018年1月渡航予定 / 2年間限定のニュージーランド親子留学が始まります!

 

(50代母:語学学校通学・娘:現地中学校通学中)

閉鎖的な学校に娘が通学しており(親子3代同じ学校)、自分自身も大学までずっと窮屈な世界だと感じていながら抜け出せず、娘もそう感じているのにそのままでいいのかと50になってやっと、娘とどちらからでもなく、海外留学しようと考え、すぐにNZに行ってみようとネットで調べ下見の申込をしました。当初は他のエージェントに申込をしましたが、学校見学は1校のみと言われており、対応にも不安があり、御社ブログを拝見し、すぐに個別に申込、レスポンスも早く、3日間の滞在で5件学校見学できるということでしたのですぐに御社に申込を決意しました。下見前から下見時、そして渡航前もきめ細やかな対応をしていただけ、日に日にNZに来ることが楽しみになりました。渡航して2日目には、銀行口座、携帯購入、両替など生活するのに必要な手続きを全て行うことができ、渡航5日目には家も決まりました!こんなにスムーズに生活がスタートしたのもサポートをお願いしたからだと思っております。誰も知らない場所に行くのに、現地情報に精通している方々のサポートは本当に心強い!

 

【当社サポート会員様(12歳のお子様と16歳のお子様とお母様の親子留学)のセミナー&個別相談会参加から渡航までの流れ】

●2017年2月末当社の個別相談会に参加

       ↓

●個別相談会の1週間後に2017年1月、ニュージーランド下見渡航

(オークランド以外の都市でしたので、電話とLINEでのご対応)

       ↓

●2019年4月の留学に向けて月に1回メールで現地情報を交換中!

 

(50代母、ご子息2名:日本在住)

当初は、パーマストンノースに留学を考え、御社の下見サポートをお願いしておりましたがオークランドに行く予定は最終日のみ。オークランドでお会いできる機会もないかと思っておりましたが、パーマストンノースに到着後すぐに息子の具合が悪くなり、英語が出来ない私に代って電話越しに通訳してくださったり、相談に乗ってくださったりと、誰も知らない土地で心細くなることもなく、また無事に帰国することができました。結局、オークランドに寄らず帰国となりましたが、2年後の渡航に向けて細かい質問にもお答えいただき、心の不安を取り除いていただき感謝しています。引き続き宜しくお願い致します。

 

【当社お客様の声】
 

2016年5月セミナー参加⇒2016年11月下見渡航 ⇒2017年3月渡航

(30代母:語学学校通学・娘:現地中学校通学中)

最初は中学生になる娘の単身現地校留学を考えておりましたが、親子での留学を考え始めたのが、このセミナーに参加したから。娘と一緒にNZで生活するなんてというのを実現できたのもセミナーや個別相談会で相談に乗ってもらったからです。下見渡航時には、色々なハプニングがありましたが、今思えばダウンタウンデスク社には感謝の言葉しかありません。親身にアドバイスしてくださり、どう対処すればいいのかを教えてくださいました。NZで生活するには、結局は自分で対処していかないといけないということにも気づかされました。海外移住というのは初めてのことですので、色々と不安があります。ダウンタウンデスク社の方々がいるということは安心感。これにつきますね。いつもありがとうございます。

Nさんのブログ:http://ameblo.jp/cocohamam/entry-12223656322.html

 

 
2015 年11月セミナー参加⇒2016年8月下見渡航 ⇒2017年1月渡航
(40代母:ガーディアン 娘2人:現地小学校通学中)

以前、ワーホリでNZに滞在していたことがありいつか家族をその時のホームスティ家族に会わせたいと、2015年夏にその夢が実現。もともと海外で仕事をしてみたいと思っていた主人がNZを気に入り暮らしたいという話になりました。
そんな時に見つけたこちらのセミナー。セミナ-の内容を聞いて、そして個別相談で個々の相談をを聞いてもらい、すぐに渡航しよう!と計画。途中、資金面で挫折しかけましたが、セミナーやその時にお会いした方々から聞いたNZ教育の素晴らしさがどうしても気になり、子供2人の留学に2年間限定で私が付いていくことにしました。
昔、留学していたとはいえ、いざ生活、教育のこととなるとわからなことが多く、現地のことは現地の方に聞くのが一番早いし、信頼がありますのでダウンタウンデスクに申し込みをして良かったと思っております。いつも即答で丁寧な返答にとても安心しております。
 
 
 
 
 
【当社お客様アンケート】

     

     

過去セミナーの様子は コチラ からご覧ください

親子留学のよくある質問は コチラ からご覧ください

 

お申込み方法

 

申込フォーム に必要事項を記入のうえ、送信ください

 

注意点

  • 必ずフォーム内に参加人数と携帯電話番号、ご相談内容を記載のうえ、お申込みください
  • 先約順となります
  • 受付はメールのみとなります
  • ビザに関してはImmigration Advisers Licensing Act 2007法令に従い、
    具体的なビザ相談に関しては、移民顧問弁護士の紹介をしております。 

 

受信確認等、メール設定のお願い

「メールを送ったのに返事が来ない」と連絡をいただくことがありますが、 必ず2営業日以内にお返事しています。

フリーメールの場合、 迷惑フォルダをご確認ください。携帯メールの方は上記アドレスの受信設定をお願いします。

 

その他、ダウンタウンデスクが主催するセミナー・相談会へのお問い合わせは コチラ よりご連絡ください。