第31回ニュージーランド留学個別説明会/個別相談会@湘南会場

2019年7月13日(土)~ 7月22日(月)

「第31回 ニュージーランド移住留学個別相談会@湘南会場」を終了しました。ご参加いただいた方ありがとうございます。次回は9月下旬から10月ごろの予定です。

 
 

親子留学、中高校留学、専門留学など、下見や短期留学から、中~長期の留学や海外生活での不安を取り除き、安全に実現するためのヒント

 

世界で4番目に安全な国、ニュージーランド(日本は9位)

※イギリスのシンクタンク『インスティチュート・フォー・エコノミクス&ピース』発表による

 

街をパトロールする警察官さえ拳銃を携帯せず、治安の良さで知られた多民族が融合した島国です。

北島に位置する最大都市オークランドは、別名City of Sailと呼ばれるように海ち緑に囲まれた自然豊かな都市で、冬でも雪が降らず、夏はドライで快適、温暖な気候で知られ、留学先や移住地として世界中の国々から人気を集めています。

ネットに溢れる情報から、何が正しくどれが自分に適しているのか探し出すのは大変な作業です。

「誰かが言ってた」というような真偽不明のことを鵜呑みにするより、実際に現地に住んで経験してる人の話を一度でも聞いてみることには価値があります。それから判断や決断に至っても遅くはないはずです。

夢や計画の実現には、情報の洪水に溺れそうになって、先々のことばかり心配して不安を募らせるより、まずは「自分の計画を実現するためには何から手を付ければいいのか?」を知ることが重要なのです。

ご相談例

  • 最初はお試しで短期で親子留学をしたいが受け入れてくれる学校はあるのか
  • 子どもの進路として、日本の学校だけではなく海外留学も視野に入れたい
  • NZ留学をして気に入ったので今度は働くことができる学生ビザを取得して長期留学したい
  • いつか家族で移住したいが、下見旅行をすべきか相談したい
  • 夏休みに下見旅行をする予定なので、その際の学校見学手配をお願いしたい
  • 日本でインターに入れるか母子で海外留学するか思案中だ
  • 高校(大学)教員だが、これまで他国に語学研修旅行に行っていたがNZも視野に入れたい

 

期 間:7月13日(土)~7月22日(月)

時 間:以下から選択してください

  • 午前の部:11:00~12:30
  • 午後の部:14:00~15:30
  • 夕方の部:15:30~17:00

参加費:3,000円 / 90分 ※留学決定、お申込み時には留学期間に応じたキャッシュバックボーナスあり

関東地区以外にお住いの遠方の方はskype/LINEでの参加が可能です。お問い合わせください。

 

 

お申込み方法

申込フォームに必要事項を記入のうえ、送信ください

 

開催場所

鎌倉市内または藤沢市内

※日時お約束の際、詳しい場所をご案内いたします

※対面でお話しするのがベストですが、お越しになれない方には・・・  

LINEまたはSKYPEでの個別相談が可能です。ご希望の方はその旨明記ください

 

当社セミナー・説明会にご参加いただいた方の声

~子供の教育のために~

現在、3人のお子様が現地校に通学中(T様、40代、女性)

セミナーは非常に実りの多いものでした。セミナーはもちろん、懇親会で方向性を同じくする方達とお話をしができたことにとても刺激を受けました。寺西様の「5年後に後悔しない決断を」という言葉にハッとさせられ、NZ渡航を決意することができました。現在は息子3人の現地校留学となりますが、数年後留学を終えるのか、その先を考えるのか日本では出なかったであろう結論をNZで生活しながら考えていきたいと思っています。

~海外で仕事をしたい!~

語学学校、専門学校通学後、現地企業に就業中(H様、40代、女性)

最初は移住というより、自力で海外に出てみたい、日本を出てみたいと思ったのがきっかけです。ニュージーランドは他の候補の国より安心安全、そして日本からの渡航者が少ないというので決めました。語学学校、専門学校ではずっと勉強していました。本当に大変でした。でもそれがあったから今があるんです。日本では何もわからない状態だったのでセミナーに参加し、個別相談で色々お話ができたのは大きかったです。

~ニュージーランドでパン職人になりたい~

専門学校通学後、現地企業に就業中(S様、30代、女性)

2013年12月の第1回移住留学セミナーに参加して、2ヵ月後には下見渡航。その2ヵ月後には本渡航。下見渡航時に専門学校の見学と試験を受けて、帰国後バタバタと準備をして、本渡航後2週間目から専門学校通学と、ダウンタウンデスク社の方のお蔭でギリギリ渡航できました(笑)クッカリーコースは肉体的に大変したが、今はニュージーランドで大好きなベーカリーに就職できたことを寺西さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

~子供に海外の教育をうけさせたい~

2017年、お母様がガーディアンでお子様2人が現地校に通学中(K様、40代、男性)

当初は家族で移住するつもりでいましたが、熟考の結果、子供2人と母親のみ2年間生活することにしました。子供を現地小学校に通わせ、子供が現地校になじむのか、また家族で海外で生活できるのか、2年間学校に通わせながら考えます。

~日本以外の場所で生活してみたい~

奥様がクッカリー専門学校に通学後、現地企業に就職(S様、30代、女性)

 

日本にある便利(便利グッズ、丈夫なビニール袋、24時間営業のお店など)はないですが、外国人の友達と休日に家族とゆっくりする生活がニュージーランドにはあります。日本では忙しくすごしていた気がします。現在の生活には満足しています。

~自然の豊かさや家族との時間~

2017年永住権取得(N様、30代、女性)

以前、語学留学をしていたので移住先をニュージーランドに決めました。車がないとやや不便ですが、精神的な余裕がニュージーランドにはある気がします。

~自分自身を変えたかった。将来、ニュージーランドに永住したい。~

専門学校卒業後、オープンワークビザ取得。就職活動中。(K様、30代、男性)

チャレンジせずに後悔ばかりし続けてきた自分を変えたかった。30歳を少しすぎてからセミナーに参加したので、ワーキングホリディビザで働いてそのまま現地就職にあと1年前に気が付けば、、、と一瞬は後悔しましたが、現地の専門学校に通学して就職に繋げられるように1年間がんばって勉強します。自分の生活圏内ですとノースショアでの住環境に今のところ満足しています。

~子供の英語教育のため~

現在、奥様が語学学校に通学中(M様、40代)

きれいな空気と英語環境をニュージーランドに求めて移住を決めました。今のところ慣れ親しんだ友達や親族がいないことが寂しく感じますが、何かあればNZ現地オフィスに相談もしやすくありがたく思います。また、普段外で日本人と会う機会がないので、現地サポート会員交流会は貴重で楽しいです。

~ニュージーランドで生活したい~

現在、専門学校を卒業し、オープンワークビザ取得。就職活動中(M様、40代、女性)

専門学校は課題などが結構多くて大変ですが、語学学校と違ってみんなが同じ方向を向いて進んでいるので、クラスメイトが同志みたいで楽しいです。母子で子供が二人いるので、アルバイトを始めるのに苦労しました。大変なことも多いですけど、子供ものびのびして楽しんでいますし、移住前は迷いも多かったですが、ニュージーランドに来て生活していけてる今が幸せです。

 

ダウンタウンデスク社沿革

1997年、ニュージランド・オークランドの自宅にて創業。留学生のための学校相談、手配、ホームステイやインターンシップの手配を手掛ける。2000年3月、現在のオフィスに移転して以来、同じオフィスで運営を続けている。現在は、高校・大学等の団体研修や日本の留学斡旋企業の社員現地研修や、NPO留学協会加盟企業として文部科学省の『トビタテ!留学JAPAN』の留学生受け入れ支援にも携わるなど幅広くニュージーランドへの留学生支援に関与している。

 

お申込み方法

申込フォームに必要事項を記入のうえ、送信ください

 

★ 注意点

  • フォーム内の必須項目を記載のうえお申込みください
  • 先約順となります
  • 受付はメールのみとなります
  • Immigration Advisers Licensing Act 2007法令に従い具体的なビザ相談に関しては、移民弁護またはビザアドバイザーの紹介をします。

 

受信確認等、メール設定のお願い

「メールを送ったのに返事が来ない」と連絡をいただくことがありますが、2営業日以内に必ずお返事しています。迷惑フォルダ等をご確認ください。

スマホや携帯メールの方は上記アドレスの受信設定をお願いします。

 

その他、ニュージーランド移住留学全般や、セミナー・相談会へのお問い合わせは コチラよりご連絡ください