2017年06月 第17回 NZ移住・留学個別相談会

2017年6月1日(木)~6月5日(月)、「NZ移住・留学個別相談会」を開催いたしました。

2013年12月に初開催した『ニュージーランド移住留学セミナー・説明会』以来、セミナー・説明会とは別に『個別相談会』という形でこの4年間で800人余の方々からニュージーランド移住や留学などへの想いを伺ってきました。

個別相談ならではの密度の濃さと建前抜きのホンネで話せるからこそ、これまで120組以上の方々が、海外移住(NZ以外に渡航された方も多いのです)・現地校留学・母子留学・孫留学・投資・起業など多岐に渡り実現されました。 相談者の皆さまのご希望や不安、疑問を包み隠さずお伝えください。

私たちにとっても、皆さんが抱えていたお考えや具体化できずにいた計画を、この相談会をきっかけに切り拓いていくことは大きな喜びです。

『ひとりでも多くの方に海外生活や留学を体験してほしい、踏み切っていただきたい』という思いを、この個別相談会で共有したいと願っております。

期間

2017年6月1日(木)~2017年6月5日(月)

 

時間帯

1日3回開催

・午前の部:11時~12時30分

・午後の部:14時~15時30分

・夕方の部:15時30分~17時

 

参加費

●移住相談:5,000円

 

お申込み方法

申込フォームに必要事項を記入のうえ、送信ください

※Skype相談をご希望の場合はその旨、お書きください

 

開催場所

鎌倉市内または藤沢市内 

※日時お約束の際、詳しい場所をご案内いたします

※直接お会いいただくことがベストなのですが、遠方のためお越しになれない方には・・・   SKYPEでの個別相談が対応可能です。

ご参加者様の声

********************************************************************************

2017年05月 第16回 NZ移住留学個別相談会

現在、自営業で夫婦ともキャリアで会社の代表と役員を務め、従業員を抱えております。 事業内容的にはNZでも発展を続ける分野であり、ビジネス面でも見込みがあります。さらに現地でジョブオファーがもらえる可能性があり、資金力も問題ありません。しかし、英語がまったくできない。 ですので、小学校就学前の子供のために親子留学したいという思いと、いつかは自分らも移住できればという願いです。 昨年までは10年後ぐらいに…とのんびり構えていましたが、昨年と先日のビザ条件変更を知って、どうせならすぐ行動しようと焦り始めました。子育てや英語学習の傍ら、日本の主人と協同して現地人脈を広げたり事業パートナー探しやM&Aも視野に入れる。将来的には日本でやってる事業をNZでも展開することを目指そうと考えています。 「20年後の日本がどうなってるか。今やってる事業の未来が見えずに不安」 「先送りせず早い内に行動し、せめて現地に銀行口座くらいは開いておきたい」と思っております。

今日はありがとうございました。前向きに移住を考えていきます。

C・Nさん 40歳代のご家族

********************************************************************************

2017年04月 第15回 NZ移住留学個別相談会

日本の未来に不安があり、日本で結婚して子育てするのが怖いので海外で生活してみたいと母と来ました。

必ず将来NZ移住を実現します。お話を伺って、世界には私たち日本人よりずっとハングリーな人がたくさんいることを実感しました。専門学校の選び方のヒントが参考になりました。まずは移住に向かって取るべきプランの検討を始めます。IELTSに儲けてみようと思います。 母の「どんなことがあっても応援する」の言葉は忘れられません。

M・Fさん 20歳代の独身女性  ********************************************************************************

2017年02月 第14回 NZ移住留学個別相談会

昨日はありがとうございました。生きた情報が聞けて助かります。 下見サポートプランをよろしくお願いします。 オリエンテーション?と同日に銀行口座開設をお願いしたいです。 数校見学できればいいです。私の語学学校見学は不要です。 コヒマラマビーチのホテルに泊まってみようかなと思っています。 他にも滞在にお勧めの地域やホテルがあったら教えて下さい。 細かな質問やしたい事が沢山でてきているのですが、それらはサポートをお願いしてから質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

W・Iさん 未就学のお嬢様2人がいる母親

********************************************************************************

私が皆様のお話をお伺いします

NZ移住留学デスク(Downtown Desk Ltd.)代表・寺西尚樹

1983年、大卒後、初期ワーキングホリデーでオーストラリアへ渡航し人生観が激変する。帰国後、オーストラリア再渡航のためにキャリアを構築。雑誌記者、PR会社でサラリーマン生活を経たのち退職、夫婦で北米・アジア・オセアニア等をバックパッカー旅。旅の最後にオーストラリアに移住、現地の老舗日本語新聞『日豪プレス』で就労ビザを獲得し従事する。その後、NZ永住権を取得しNZ初の本格日本語誌『月刊NZ』創刊に携わる。

NZで長男・長女を儲けたことで現地の教育事情に触れ、日本で義務教育を修了したことで両国の教育観や仕組みの違いを痛感する。

詳しくはコチラのブログをクリック!

※留学Skype相談はNZ現地スタッフの場合もございます。

注意点

  • 必ずフォーム内に参加人数と携帯電話番号、ご相談内容を記載のうえ、お申込みください
  • 先約順となります
  • 受付はメールのみとなります
  • ビザに関してはImmigration Advisers Licensing Act 2007法令に従い、具体的なビザ相談に関しては、移民顧問弁護士の紹介をしております。

受信確認等、メール設定のお願い

「メールを送ったのに返事が来ない」と連絡をいただくことがありますが、 必ず2営業日以内にお返事しています。

フリーメールの場合、 迷惑フォルダをご確認ください。携帯メールの方は上記アドレスの受信設定をお願いします。

 

その他、ダウンタウンデスクが主催するセミナー・相談会へのお問い合わせはコチラよりご連絡ください。